ブログ

素敵な夜空でしたね!色々と考えました。

2022年11月09日

お天気が良かったので、素敵な夜空が見えましたね。

それにしても人間の目はすごいですね。スマートフォン以上にちゃんと自動機能でみえるのですね。あらためて人間の力を今一度感じました。この人間の持つ力を最大に活用し、活かせる道具が必要ですね。人間の力を尊敬し、人間の体や心を理解した「モノつくり」「コトつくり」が重要だと感じた夜でした。

スマホでとってもこの程度(腕が悪いのですが、すみません)です。人間の目の方が素敵に見えました。

それと我が家の持つ素敵な環境をあらためて感じました。周りにはネオンもライトもありません。飲み屋街もありません。自宅飲みです。

だから、こんな素敵に空が見えます。星はきれいです。こんな世界をいつまでも継続していきたいですね。

地方の時代であると思います。人間にとっては大切な場所です。地方のそれぞれの持つ強みを生かして素敵な地域を維持し、成長させていきましょう。

微力ですが、お手伝いします。そして、自ら動き出そうと再び誓った夜でした。


←ブログ一覧に戻る

←HOMEに戻る