ブログ

SHOHEI OHTANI!すごい!ENJOY HARD WORKING!

2022年11月13日

昨日、国営放送のSpecialで彼の特集を観ました。本当に素晴らしいね。

「楽しみながら。その苦しみを超えていく」「どのように成長するかを楽しんでいる」「人にはそれぞれ使命がある」 「どのような形で終われるか、楽しみ」など、本当に素晴らしい言葉がたくさんありました。

多様性を認め、人にはそれぞれの個性があり、生き方があり、人生の使命があるのですよね。その使命を達成していく中では、苦しみはあるけど、その苦しみを超えることを楽しんで実行すると、必ず成長していくので、それを楽しみに頑張れるだということですね。そして、その使命が終わった時にやり切った!と思えれば、また、次の使命を始めることを、また楽しめることができるのですね。そんなことを「SHOHEI OHTANI」を通じて学びました。還暦を超えてヨチヨチ歩きをしている第2の人生の子供として見習います。次の使命達成を楽しんでいきます。Enjoy hard working!ありがとう!


←ブログ一覧に戻る

←HOMEに戻る