ブログ

岡山名物 三好野の「祭り寿司」!思い出の弁当です。

2022年11月15日

岡山駅で久しぶりに時間があったので岡山名物 三好野の「祭り寿司」を購入しましした。

実はこれは少し恥ずかしい話ですが、大学受験に亡き親父と共に大阪に向かう時に購入してくれた思い出の弁当です。そのことを一気に思い出させてくれた味でした。美味しかったですし、味わってゆっくりと食べることができました。どうして親父と一緒に大学受験に行ったかと言えば、親父は父親(私の祖父)を小さい時に亡くし、小学校から母親とともに商売を手伝っていたこともあり、大好きな野球を高校までやった上で大学に行きたかったのにもかかわらず、大学入学は実現できなかったため、”受験経験”をしたかったのだと思います。私もその当時なんとなく理解していたので、一緒に行ったことを記憶しています。その時の新幹線で食べたのがこの「祭り寿司」です。亡き親父を思いだした日でした。ありがとう!祭り寿司!


←ブログ一覧に戻る

←HOMEに戻る