ブログ

ほぼ2週間ぶりです。溜めてしまいました。💦

2022年12月07日

忙しく飛び回りました。

太平洋の駿河湾の美味しいお魚と美味しいお酒を堪能させていただきました。良い風景です。素敵な仲間たちと考えることをエンジョイしました。まだまだですが、何か方向が定まりつつあります。良い結果につながれば、、とまずはメンバーを信じ、そして、信念をもって森保スタイルで貫きます。その後、昔の仲間と素敵なバーで飲みましたし。涙

そして、地元岡山で講演をさせていただきました。児島は、亡き父の思い出の場所。この地の高校を卒業し、母校の野球部の監督までした人でした。大好きな野球で母校の監督の夢を実現した場所、そしてその時の同級生が住み、仕事をしていた思い出の地で講演です。亡き父も褒めてくれていると思います。この場を作ってくれた同級生の大川先生には本当に感謝です。

 

そして、素敵な人と出会いました。志高く、夢高く、信念をもって「この職業を誇りある職業にする」との夢を持ち前進している素晴らしい人です。

BRIFT STAND代表 shoe shiner濱岡 洋 さんです。

BRIFT STAND

政治家の先生や大企業の社長などの靴を磨いて、自分の人生を磨いている方です。

素敵な方です。

参考に私の18年物の靴のBefore / Afterを載せます。買った時と同様に光り輝いています。私もまた、自分の靴を磨きながら、心を磨いていくことを再び誓いました。左がBefore 右がAfterです。

私の故郷の素敵な海岸線をホテルから。渋川海岸です。瀬戸大橋が見えます。

この濱岡さんの講演を聞きながら、ある本を思いだしました。

著:菊谷聡 「自動車販売業を憧れの職業に!」日刊自動車新聞社 です。

コミュニケーションが一番大切です。でも信念をもってです。

自分を信じ、そして仲間を信じ、コミュニケーションを重視し、その仲間の力を最大限引き出すこと、そしてそれがスタイル、つまりブランドになるということでしょう。

この講演の時にも紹介しました。

森保一さんが2014年に出版された本「プロサッカー監督の仕事 非カリスマ型マネジメントの極意 単行本(ソフトカバー) – 2014/12/15」

これにはその大切さがかかれていましたね。やはりこのマネージメントスタイルが一番です。日本人には。何度も読ませていただいているこの本は本当に私のバイブルの一つです。

その後、岡山で仕事の機会を頂くお話をさせていただきました。この機会を紹介いただいた後藤様に感謝です。

その後、昔の仲間と広島で夜を共にしました。オランダに永住している仲間が一時仕事で帰国したので、みんなで近況報告でした。良い会です。いつまでも続けたいです。幹事に感謝!

そして、広島の大先輩でいつも勉強になる方とお食事をご一緒させていただき、またご指導をいただきました。この地域の為、また日本のために働くモチベーションをいただきました。

そして、昨日は首都圏に再び日帰りで、、、仲間探しの旅でした。

少し疲れてきました。

本日、インフルエンザワクチン接種も受けてきました。次のジャーニーのために!


←ブログ一覧に戻る

←HOMEに戻る