ブログ

新年恒例の由加山参拝とふるさと訪問

2023年02月06日

昨日、我が家恒例の新年行事です。由加山蓮台寺を参拝しました。長い間をかけ新本堂建設中でしたが、完成していました。広島の前の会社の100周年の前の年にその成功お祈りして瓦を寄贈させていました。もちろん自分自身と家族の健康と幸せもですが。素晴らしい本堂になっていました。今年もお祓いをしていただき、この一年をスタートします。

恒例の開運推命おみくじで一年の行動方針を頂きました。今年も利他の気持ちを大切にとのことです。やはり他人の意見に耳を傾け、自分中心になってはいけないとお告げをいただきました。頑張ります。💦

ついでに、地元の美味しい台湾料理を味わってきました。元銀行跡ですが、素敵な本格台湾料理を楽しめました。

ちょっとついでに、噂のPOWER Xの電池組み立て工場予定地を見学、と言っても外から少し見させていただきました。まだまだこれからって感じですね。どのように町が復活していくのか、楽しみです。では。


←ブログ一覧に戻る

←HOMEに戻る