ブログ

愛車ロードスターによる今年一年のお礼と清い志を取り戻す旅!その2

2022年12月18日

次は、横浜サンタです。

https://mzracing.jp/news/17674

「横浜・東京サンタドライブ」が行われ、みなとみらい地区周辺を30台以上のロードスターが子供たちを乗せて走りました。このイベントは、サンタと一緒にひとり親世帯の親子が一緒にドライブすることで、楽しんで笑顔になってもらうことを目的として毎年行われています。横浜での開催は14回目。数年前から東京サンタドライブと合同での開催となっています。主体となっているのは、ロードスターファンの全国組織として活動しているRCOJ(Roadster Club of Japan)です。77家族 173名が参加しました。

By 上記のMZ Racing newsから

今年は広島サンタを回避し、横浜サンタへ自走の参加を決めていました。

基地となるマツダの横浜研究所のメンバーとの退任時の約束だったので。

サンタに参加しているということで今は東京で仕事をしている昔の部下が応援に子供と共に来てくれました。子供とハイタッチです。(笑顔)

そして、前回何年か前に参加してくれた家族と再会でした。そして同じようにドライブを楽しみました。足元へ暖房をフルにして、シートヒーターで、頭上は冷たい風と日差し。露天風呂感覚です。と、久しぶりにたくさんの笑顔を創り出せることが出来ました。

横浜の夜は素敵な都会です。

ここで約80組の一人親の家族を笑顔にするエベントは無事、事故もなく終えることができました。一年の清めが終了しました。

裏方、スタッフ、など多くの方々の支援があってのことです。関係者に感謝いたします。

横浜サンタを終えた次の朝は素敵な朝陽を受け、次の旅程へ。


←ブログ一覧に戻る

←HOMEに戻る