ブログ

クルマの話題、と言っても古い思い出の作品について

2023年07月19日

これは、あるモデルのオリジナルスケッチです。私の宝の一つです。この車をドイツのフランクフルトR&D事務所で共に作り出した経験が、私がデザインを理解でき、かつPackaging/Layout、基本的な企画を理解し、次のStepへと進めさせてくれました。そのモデルです。クレールームで大喧嘩しました。(笑) でも、そのデザイナーとは今でもお付き合いしています。大好きな友人の一人です。熊のような顔をしていますが、髭と優しい目と大きな体が特徴でした。この時、ポルシェから移籍してきた欧州人4人には多くのことを教わりました。サイコーの思い出です。

このモデルのミニカーがMazda Collection で限定100個で再発売されたので、今回は頑張ってGetできました。

でも、これは渡独することになりました。本日、発送しました。このモデルのオリジナルデザイナーである Mr.Roland Sternmannさんに贈呈しました。嬉しいです。大事にしてね。


←ブログ一覧に戻る

←HOMEに戻る